時とお金を感じる英語の勉強(かって気ままな基礎編_受験勉強者の休憩タイムに変えて)

| | コメント(0) | トラックバック(0)
私の受験のころの英語は勉強してもなかなか
実際の会話などで自由に使えることが少なかった。

今では、かなりの学校英語が実践にも役立つものが多くなってきたように思う。
・・・昔はひどかったw。

受験生なら簡単に分るかも知れないが
受験生でなくても覚えておきたい表現、使いたい表現をいくつか
私の好き勝手に選択して選択と作製してみた。
また環境に優しい英語なども取り入れてみた。

今の生活費は当時の数倍である。
Living cost are several times as high as they were then.

Practice is as important as theory , but we tend to value the latter and despise the former
実践は理論とおなじくらい大切だが前者をかろんじられ後者を重んじる傾向がある。

ちょっと日本媚びだが
No other country in the world is more abundant in historical monuments than Japan.
日本ほど歴史的な遺跡に富んだ国は世界にはない。

話題は政治から食べ物、そろばんの扱いかたにまで及ぶ。
The topics run from politics to food and the way of soroban.

日本人は自己アピールが落ち込んでいたが最近は増えてきた
the japanese personal advertisement fell into the red in former but  it has been showing  a remarkable growth since then.

rapid growing students are social-oriented.
急成長する学生は社会貢献的な人。(※私の怪しい英語だが)

特許を出願する。file a patent application.

このプロジェクトは来週までに終わらせます。
I will definitely finish by next week.

日本は小さな国なので縮小化に魅了される。
As japan is  a small country, Japanese are atracted by miniaturization.

日本での6月は田植えのつきです。
June is the month when the trasplanting of rice seedlings is conducted.


トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 時とお金を感じる英語の勉強(かって気ままな基礎編_受験勉強者の休憩タイムに変えて)

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://dental.eco.to/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/59

コメントする

今まで書いた記事のリスト>>>>アーカイブ






アマゾン商品いろいろ検索できます。書籍以外の検索は検索窓の横にある矢印で選びます。

今週の写真です。紅葉の綺麗な季節になりました。

このブログ記事について

このページは、lakehagakureが2007年12月25日 21:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今年の大家持ちとパーソンオブ2007 (佐賀生まれの金持ち!)」です。

次のブログ記事は「九州旅行なら温泉に行こう!! 福岡なら二日市温泉、佐賀なら武雄温泉、大分なら鶴見」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

≪1月中旬以降の発送予定≫オムロン 音波式電動歯ブラシ メディクリーン HT-B453-R(レッド)/HT-B453-K(ブラック)
8,980円



Powered by Movable Type 4.01
だいすき
地球


伊勢丹 オンラインショッピング 「I ONLINE」