日本の初詣

| | コメント(0) | トラックバック(0)
遷都1300年

710年に奈良に都が移り2010年にその年を迎えます。

奈良遷都記念までのこり735日となりました。

今年ものこりあと数日となりました。

もう直ぐ来年、もうすぐ遷都記念日も着ますね。

月日年が過ぎるのは本当にあっという間に感じます。

みなさんは今年の奈良での初詣どこにいかれますか?

春日大社、大神神社、東大寺、西大寺、三松寺、正暦寺、唐招提寺、大安寺・・
とそうそうたるお寺で初詣が行われますね。

とても羨ましいと思っています。 もう少し近くにあれば直ぐにでも行くのですが。

場所も変われば雰囲気も違う。人も匂いも皆違うが思いは一つ。

多くの人が強い思いを日本中であげる。

延々と続けられる行事ですね。

来年はねずみ。

ねずみの歯について一言。

ねずみの歯は一生伸びつづけるんですね。

ということは虫歯になっても削つづければいい。

常に伸びつづけてる歯をねずみちゃんはけずっているのです。

ねずみは私たちにないすばらしいものをもっている。


トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 日本の初詣

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://dental.eco.to/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/69

コメントする

今まで書いた記事のリスト>>>>アーカイブ






アマゾン商品いろいろ検索できます。書籍以外の検索は検索窓の横にある矢印で選びます。

今週の写真です。紅葉の綺麗な季節になりました。

このブログ記事について

このページは、lakehagakureが2007年12月28日 10:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「お正月は動物園、水族館が人気のよう」です。

次のブログ記事は「年始はスキーか海外旅行か」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

≪1月中旬以降の発送予定≫オムロン 音波式電動歯ブラシ メディクリーン HT-B453-R(レッド)/HT-B453-K(ブラック)
8,980円



Powered by Movable Type 4.01
だいすき
地球


伊勢丹 オンラインショッピング 「I ONLINE」