センター試験はセンター試験だと思わずいつもの心と平常心で

| | コメント(0) | トラックバック(0)

試験だからといって特に気をつかうことはしないでよいだろう。
ちなみに私の頃は、30分ほど余裕をもって試験会場について準備していたがかなり緊張していたように思う。

結果、国立より私立に通うことになるが、今思えば試験会場近くのお気に入り喫茶店にでも入ってくつろいでいれば少しはよかったのかもしれないと思う。

センター試験は一年に一度だけなのでなかなか人生のうちで受けられるものではない。
特に学生人生のうちで占める意識の割合も大きいと思う。

大人になればいろいろと頭の切り替えしがうまくなるという面もでてくるので身構えやすいが学生のうちは難しい場合がおおい。とわいっても普段から勉強もきちんとやり試験に自信がもててくると本番も実力を発揮しやすくなるのは言うまでもない。

中学、高校、と学習塾に通わせるとかなりの金額になる。
また予備校などに通ったり家庭教師をつけたりするとかなりの高額の教育費になる。

私もかなり教育費を使ったのでそのぶんの

何事もそうだが普段からの努力と方法が正しいものであればある程度の結果はでるものである。

緊張しやすい人はセンター試験だとおもわず普通の試験だと思うこころでうけるとよいかもしれない。

願掛けが好きな人は福岡に学問の神様がいるので大宰府天満宮にいかれるといいだろう。

多くの受験生に人気のようだ。

わたしもよく大宰府天満宮には知り合いのためにお守りなどを送ってあげるために出かけたりする。

最近また寒くなったので暖かくしてご健闘を祷る。


トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: センター試験はセンター試験だと思わずいつもの心と平常心で

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://dental.eco.to/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/93

コメントする

今まで書いた記事のリスト>>>>アーカイブ






アマゾン商品いろいろ検索できます。書籍以外の検索は検索窓の横にある矢印で選びます。

今週の写真です。紅葉の綺麗な季節になりました。

このブログ記事について

このページは、lakehagakureが2008年1月18日 14:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「部屋数九州一位1,052のシーホークをローンで借りるなら」です。

次のブログ記事は「安い小さなゴルフ場 佐賀」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

≪1月中旬以降の発送予定≫オムロン 音波式電動歯ブラシ メディクリーン HT-B453-R(レッド)/HT-B453-K(ブラック)
8,980円



Powered by Movable Type 4.01
だいすき
地球


伊勢丹 オンラインショッピング 「I ONLINE」