中国の月探査計画「嫦娥」 の計画は成功順調おめでとう!ここまできたのには中国人の節約上手な精神もあるのだと思う。

| | コメント(0) | トラックバック(0)
最近、中国から衛生の載せたロケットが成功した。
中国宇宙開発がまた一歩も二歩も前進しているようである。

場所は 四川省西昌市というところ人口は87,250,000 人で
中国内の省では第3位のところ

ロケット打ち上げ観光をみるために収入も増えてるということ。

中国は広大な土地なのでいろいろなことが出来事や発見があるが
陝西省というところで古いタイプの人類の頭蓋骨がみつかったらしい。

古代中国の長安一体の地域にあたり人口は37,050,000人で
約:3千万7千人ととても多い。

中国は修学旅行で一度行ったきりなのでほとんど何も分っていない。
3年以内にあちこちと旅してみたいものである。

私の印象では中国というと貧富の差が極端に激しく富裕層と貧困の人たちの差がとてつもなく
何時間も低賃金で働いてる人たちの多さや汚職がひどかったりなどといった印象ももっているのだが
そういう 混沌とヒシヒシとした緊張感のある中から また そういう低所得で 節約で生活をきりつめ
影で支えてる人たちの有るからこそあのような宇宙の偉業を成し遂げているのだろうと思っている。

以前中国人の同僚と一緒に食事をしたりしていたときも
食事を残さず綺麗にたべたり、身なりはさえないがとても律儀であったりと
私も見習う面が多多あったことを思い出す。

その先輩からは割り勘術や節約法も教わり
今の私の節約力に影響与えてくれた。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 中国の月探査計画「嫦娥」 の計画は成功順調おめでとう!ここまできたのには中国人の節約上手な精神もあるのだと思う。

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://dental.eco.to/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/26

コメントする

今まで書いた記事のリスト>>>>アーカイブ






アマゾン商品いろいろ検索できます。書籍以外の検索は検索窓の横にある矢印で選びます。

今週の写真です。紅葉の綺麗な季節になりました。

このブログ記事について

このページは、lakehagakureが2007年12月10日 23:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「歯科医 平均収入 できるだけ人件費、医師求人費を抑えたい。」です。

次のブログ記事は「未来の仕事探しなら何がいい? 宇宙飛行士?、宇宙土地開発?、宇宙駐在員?、エイリアン通訳者?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

≪1月中旬以降の発送予定≫オムロン 音波式電動歯ブラシ メディクリーン HT-B453-R(レッド)/HT-B453-K(ブラック)
8,980円



Powered by Movable Type 4.01
だいすき
地球


伊勢丹 オンラインショッピング 「I ONLINE」